2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Goのお勧めアイテムストア(2008年版)

FC2 ブログランキングに参加してます。 役に立ったなと思ったらクリックしてください。

量的緩和解除と為替

最近手持ちで持っているドル(平均109円ぐらいで調達していたはず)を円に換えようかと考えて、どのタイミングが良いか見計らっていたのだが、三菱東京UFJの予測を見ると年末に向けて大分上がるようだから、とりあえずはやめておくことにした。

そんなにでかい金額持っている訳ではないが、やはり1円動くだけで損得がでてしまうので、どうせなら、思いっきり円安の時に売りたい。
やっぱり自分のお金がかかると、真剣になりますな。
量的緩和解除が市場に与える影響とか、真面目に読んだり、考えるようになった。
解除でもう少し円高に振れるのかと思ったが、市場は折込済みってことのようだ。

さて、年末に向けた予想は当たるだろうか。。。

http://www.bk.mufg.jp/rept_mkt/gaitame/index.htm
スポンサーサイト
Goのお勧めアイテムストア(2008年版)

FC2 ブログランキングに参加してます。 役に立ったなと思ったらクリックしてください。

コメント

このドル、実は外貨預金で、キャッシュを持っているわけではなく、ドルキャッシュにするには手数料がかかる。。。
ま、安く買ってるので、高く売って手数料分ぐらいは出るように狙ってます。

かえないで持ち続けておいた方がいいんじゃない?(きっとまたドルが必要になることがあるでしょう。)かえちゃうと、また次ドルを調達する必要が出てきたとき損をするわけだから、結局今損をするか将来損をするかの違いってことにならない?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

GO

Author:GO
学生時代には、平日バイトして、大学にあまり行かず、バックパッカーしてました。また、1年間休学して、アメリカの田舎の州立大学に留学しました。
何とか卒業して、社会人になってから、とあるMBAに行きました。
その後、アジアの片隅でウロウロして、帰国。
現在は、東京のど真ん中に在住してます。
2児の父親でもあります。いつでもどこでも前向きに生きてゆきます。

2007年の目標は、「読書150冊」。160冊読んで、無事達成。
2008年の目標は、「逆バリ思考法」の鍛錬です。

僕が生きていく上でのモットーの「3K」。
1.好奇心を持つ。
2.向上心を持つ。
3.克己心を持つ。

そして、座右の銘
「思い立った時だけが吉日」
「継続こそが力なり」

僕の天命:「貢献する」、「助ける」

趣味としている成功本読書から得た「成功する秘訣」。
1.常にポジティブでいる
2.全ての原因は自分にある
3.思考・言動は現実化する
4.願望、夢は明確にする(言語またはイメージ化)
5.失敗は、あきらめた時から始まる
6.成功法則は、実践しなければ意味が無い。
やったか、やらなかったかの違いだけ。
7.目標設定が大事である。
8.心が変われば行動が変わる
 行動が変われば習慣が変わる
 習慣が変われば人格が変わる
 人格が変われば運命が変わる
9. いつも、ツイてる!
10. 正しい方ではなく、楽しい方を選ぶ。

今後書き足していきます。続く。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加してます

FC2ブログランキング

↑ランキングに参加してます。 役に立ったなと思ったら、クリックしてください。

NinkiBlogRanking
↑この人気ブログランキングにも参加してます。

株価チャート

日経平均:1001 TOPIX:1002

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。