2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Goのお勧めアイテムストア(2008年版)

FC2 ブログランキングに参加してます。 役に立ったなと思ったらクリックしてください。

【読書】お金と見た目とバーチャル株(今年116、117冊目)

週末に野村のバーチャル株式投資倶楽部で登録した「東洋ゴム工業 5105」ですが、当たり前のように月曜日寄り付きで439円で始まり(金曜終値は393円)、終値は428円でしたね。

バーチャルでトップの方は、猛烈に土日に東洋ゴムを買っていて、15億円ぐらいにまで伸ばしていました。2位の方も同様のことをやっていて、14億円ぐらいにまで肉薄しています。

当然僕の、資金も増えてますが、なーんだ、バーチャルな取引でしかできないことをやって、金額を増やしていたのか。。。という感じです。
そりゃー、100万円が、半年ぐらいで15億になるよね。。。

ちなみに3位の方は、4000万円ちょっとで、1位15億、2位14億が図抜けているのですが、それは単に
みんなこのルールに気づいて、下らないと思ってやめてしまうから
ではないでしょうか。

このルールがあれば、勝てない方がおかしいのですが、7万人の半数以上がスタート資金の100万円をきっているところを見ると、ほとんどの人がこれに気づいていない(または気づいていてもやらない)ということになのでしょうかね。

ところで、相場が閉まってからの好材料を、この1位、2位の人達が、どこで的確に得ているのか非常に興味があったのですが、色々と探っていて、ようやくきちんとまとまっているサイトを見つけました。 特に目新しいものではなく、多分これではないでしょうか。


ロイターのニュース 
開くと今日の分が出ますが、前日を見ると相場が閉まった15時以降のニュースが沢山乗っています。 この中で、好材料のものを選んで、登録しておけば、バーチャル資金はドンドン増えていくわけですね。


とはいえ、「どの情報がどれだけ株価に影響を及ぼすのか?」考えるのは勉強になるので、 ゲームのルールが分かって興ざめしてしまったものの、引き続き続けたいと思います。

というわけで、今日は、

UPDATE1: 昭電工<4004.T>が昭炭酸<4096.T>を1株415円でTOB、連結 ...
というニュースを元に、昭炭酸を猛烈に登録してみました。

 現状、昭和炭酸(4096.T:
株価, ニュース, レポート)は、今日の終値293円なので、明日は朝から上がるはず。多分。

こういった試行錯誤をしてみるのも良い勉強かもしれません。
というより、知らない会社沢山あるなぁ。。。

まぁ、こんな遊びもこちらにいて時間と精神的な余裕がある6月末までですかね。

お金と正義(上)お金と正義(上)
(2006/09/20)
神田 昌典

商品詳細を見る
★4つ
今話題の神田昌典さんの小説。
あまり期待しないで読んだのだが、これが中々面白い。
さすがに荒唐無稽な部分もあるが、世の中全体の動き(「正」と「悪」がめまぐるしく変わる)を小説によって語るとともに、様々な心理的なテクニックがまぶされていて面白い。下巻が楽しみです。


人は見た目が9割 (新潮新書)人は見た目が9割 (新潮新書)
(2005/10)
竹内 一郎

商品詳細を見る
★3つ
スポンサーサイト
Goのお勧めアイテムストア(2008年版)

FC2 ブログランキングに参加してます。 役に立ったなと思ったらクリックしてください。

コメント

私は見れました。

読んで頂いてありがとうございます。
キーカーカーさんのブログもこれから拝見します。

さて、今日の日本時間11時ごろにチェックしましたが、見れました。
ランキング→100位→(トップの方の名前)Zeninchiba→(ページ一番下の)お取引履歴
ですよね。

トップの方は、「日本マイクロニクス」をもーれつに買われてますねぇ。好決算だった様ですね。

あの・・・

ここで知ったバーチャル取引スタートしたんですが
野村のバーチャル株式投資倶楽部のランキング上位の取引履歴ってちゃんと見れてますか?

エラーコードが出て見れないんですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keepgoin.blog26.fc2.com/tb.php/520-c0ea1d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

GO

Author:GO
学生時代には、平日バイトして、大学にあまり行かず、バックパッカーしてました。また、1年間休学して、アメリカの田舎の州立大学に留学しました。
何とか卒業して、社会人になってから、とあるMBAに行きました。
その後、アジアの片隅でウロウロして、帰国。
現在は、東京のど真ん中に在住してます。
2児の父親でもあります。いつでもどこでも前向きに生きてゆきます。

2007年の目標は、「読書150冊」。160冊読んで、無事達成。
2008年の目標は、「逆バリ思考法」の鍛錬です。

僕が生きていく上でのモットーの「3K」。
1.好奇心を持つ。
2.向上心を持つ。
3.克己心を持つ。

そして、座右の銘
「思い立った時だけが吉日」
「継続こそが力なり」

僕の天命:「貢献する」、「助ける」

趣味としている成功本読書から得た「成功する秘訣」。
1.常にポジティブでいる
2.全ての原因は自分にある
3.思考・言動は現実化する
4.願望、夢は明確にする(言語またはイメージ化)
5.失敗は、あきらめた時から始まる
6.成功法則は、実践しなければ意味が無い。
やったか、やらなかったかの違いだけ。
7.目標設定が大事である。
8.心が変われば行動が変わる
 行動が変われば習慣が変わる
 習慣が変われば人格が変わる
 人格が変われば運命が変わる
9. いつも、ツイてる!
10. 正しい方ではなく、楽しい方を選ぶ。

今後書き足していきます。続く。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加してます

FC2ブログランキング

↑ランキングに参加してます。 役に立ったなと思ったら、クリックしてください。

NinkiBlogRanking
↑この人気ブログランキングにも参加してます。

株価チャート

日経平均:1001 TOPIX:1002

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。