2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Goのお勧めアイテムストア(2008年版)

FC2 ブログランキングに参加してます。 役に立ったなと思ったらクリックしてください。

税金計算

税金計算の件、コメントを頂いた段平氏と話をして、どういうことなのか理解した。

実務上最初の数ヶ月でみなし課税額が計算され、それで1年間徴収されるそうなのだが、結局は年末調整で調整されるので、1年間の課税額は変わらないとのこと。
前倒しで徴収されるか、年末調整で徴収されるかという点で、収入のキャッシュフローがほんの少し変わるということのようだ。

ネットも調べてみて、裏づけを取ろうとしたが、結局上の説も裏付けは取れなかった。
ま、課税額が変わらないならどうでも良いや。
スポンサーサイト
Goのお勧めアイテムストア(2008年版)

FC2 ブログランキングに参加してます。 役に立ったなと思ったらクリックしてください。

コメント

ビンゴです。
どうやら社会保険料のようです。
将来もらえるかどうかも良く分からず、4-6月の所得を調整できるのであれば、そうした方が良い様な気もします。
これって貴重な情報だな。新しいエントリーで書きます。

思い出せない

GO殿。若しかすると、税金ではなくて厚生年金と社会保険料率の計算の基礎となる所得が4月からの3か月分を平均したものであったかもしれない。そうだったような気がする(調べろ、と叱られそうですが)。掛けるものだから、当然最後に受け取るときに差がでるのだけれど、その遠い先に出る差のために現在のキャッシュフローが変わることに違和感がある人もいるかもしれない。税金もそうだったのかもしれないけれど、より大きなものとして社会保険料等がポイントだったような気がする。(恥の上塗り?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

GO

Author:GO
学生時代には、平日バイトして、大学にあまり行かず、バックパッカーしてました。また、1年間休学して、アメリカの田舎の州立大学に留学しました。
何とか卒業して、社会人になってから、とあるMBAに行きました。
その後、アジアの片隅でウロウロして、帰国。
現在は、東京のど真ん中に在住してます。
2児の父親でもあります。いつでもどこでも前向きに生きてゆきます。

2007年の目標は、「読書150冊」。160冊読んで、無事達成。
2008年の目標は、「逆バリ思考法」の鍛錬です。

僕が生きていく上でのモットーの「3K」。
1.好奇心を持つ。
2.向上心を持つ。
3.克己心を持つ。

そして、座右の銘
「思い立った時だけが吉日」
「継続こそが力なり」

僕の天命:「貢献する」、「助ける」

趣味としている成功本読書から得た「成功する秘訣」。
1.常にポジティブでいる
2.全ての原因は自分にある
3.思考・言動は現実化する
4.願望、夢は明確にする(言語またはイメージ化)
5.失敗は、あきらめた時から始まる
6.成功法則は、実践しなければ意味が無い。
やったか、やらなかったかの違いだけ。
7.目標設定が大事である。
8.心が変われば行動が変わる
 行動が変われば習慣が変わる
 習慣が変われば人格が変わる
 人格が変われば運命が変わる
9. いつも、ツイてる!
10. 正しい方ではなく、楽しい方を選ぶ。

今後書き足していきます。続く。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加してます

FC2ブログランキング

↑ランキングに参加してます。 役に立ったなと思ったら、クリックしてください。

NinkiBlogRanking
↑この人気ブログランキングにも参加してます。

株価チャート

日経平均:1001 TOPIX:1002

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。