2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Goのお勧めアイテムストア(2008年版)

FC2 ブログランキングに参加してます。 役に立ったなと思ったらクリックしてください。

【読書】全ての夫婦に贈りたい本

有名な「マインドマップ的読書感想文」で、激賞されていたので、「ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた」を取り寄せて、読んでみました。

読んでみたら、良かった、良かった。この本は、夫婦にとってためになる本ですね。
やっぱり、人が激賞している本は、とりあえず読んでみるのが良いでしょうね。
そうでなければ、僕は本屋でこの本を手にとっても買わないなぁ、絶対。
僕は、基本的に誰かがお勧めした本を中心に読んでいるのですが、今回この方針だと良い本にあたる確率が高いと確信したので、今後もこの方針で続けます。

僕は、出産したと聞くと、この
子どもの「花」が育つとき―21世紀をになう子どもたちへ!語り伝えたい、育児メッセージ子どもの「花」が育つとき―21世紀をになう子どもたちへ!語り伝えたい、育児メッセージ (2002/10) 内藤 寿七郎
を贈るのだが、今度は「結婚しました」というメッセージを聞いたら、この「ベストパートナーになるために」を贈りたいものです。

全ての夫婦に読んでもらって仲良くなって欲しいですね。
ちなみに、彼氏・彼女の付き合っている途中の人にはどうかなぁという気もします。
なぜなら、お互い試行錯誤を繰り返す中で結婚に向かっていくのも良いのではと思うからです。

というわけで、今年86冊目~90冊目。

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)
(2001/05)
ジョン グレイ

商品詳細を見る
★5つ。
この本は良い。
男と女の考え方の違いが、ハッキリと分かり易く書いてある。
そして、その考えに基づいて、なるほどぉ~と、早速使わせてもらうテクニック、考え方が沢山。
これから結婚する人に贈る良い本を見つけた。




地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」
(2007/12/07)
細谷 功

商品詳細を見る
☆4つ
これまで雑誌等で読んでいたので、インパクトは無かったが、3つの軸の中で地頭力を整理するなど、概念をうまく整理できているなと思いました。




インターネットのミニ株取引から始めて株で1億円作る!インターネットのミニ株取引から始めて株で1億円作る!
(1999/11)
仁科 剛平

商品詳細を見る
★2つ
少し昔の本です。
まぁ、この本で1億円作れるとは思えませんが、、、



「捨てる!」技術 (宝島社新書)「捨てる!」技術 (宝島社新書)
(2005/12)
辰巳 渚

商品詳細を見る
☆3つ。
目新しいものはなし。



入門の金融 投資信託のしくみ―見る・読む・わかる入門の金融 投資信託のしくみ―見る・読む・わかる
(1998/06)
大島 和隆

商品詳細を見る
☆3つ

スポンサーサイト
Goのお勧めアイテムストア(2008年版)

FC2 ブログランキングに参加してます。 役に立ったなと思ったらクリックしてください。

コメント

もう1歳か

早いもんだねぇ。もう1歳か。何だか不思議な感じ。
帰国したら家族で遊びに行きます。
Mizにも、この「ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール」はお勧めだよ。

(念のため)Smoothさんからのコメント回答は、Smoothさんのブログにしました。

改めて

『子どもの「花」が育つとき』ありがと。おかげさまで、昨日1歳の誕生日を迎えることが出来たよ。帰国したら遊びに来てね。

ご紹介ありがとうございました

Goさんはじめまして。ブログのご紹介ありがとうございます。
「ベストパートナーになるために」気に入って頂けたようで、私も嬉しいです!
・・・って私が書いた本じゃないのですが、自分自身とてもタメになりましたし、それをわかっていただけると、ご紹介した甲斐があります(涙)。

というわけで、たった今、『子どもの「花」が育つとき』を買わせていただきました。
アマゾンの個別ページに行かないで買える、というのは初めてだったので、ちょっとドキドキしましたが(笑)。
ウチのブログとしては、なかなかご紹介しにくいのですが、読むのが楽しみです。
今後ともよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keepgoin.blog26.fc2.com/tb.php/440-a633d546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

GO

Author:GO
学生時代には、平日バイトして、大学にあまり行かず、バックパッカーしてました。また、1年間休学して、アメリカの田舎の州立大学に留学しました。
何とか卒業して、社会人になってから、とあるMBAに行きました。
その後、アジアの片隅でウロウロして、帰国。
現在は、東京のど真ん中に在住してます。
2児の父親でもあります。いつでもどこでも前向きに生きてゆきます。

2007年の目標は、「読書150冊」。160冊読んで、無事達成。
2008年の目標は、「逆バリ思考法」の鍛錬です。

僕が生きていく上でのモットーの「3K」。
1.好奇心を持つ。
2.向上心を持つ。
3.克己心を持つ。

そして、座右の銘
「思い立った時だけが吉日」
「継続こそが力なり」

僕の天命:「貢献する」、「助ける」

趣味としている成功本読書から得た「成功する秘訣」。
1.常にポジティブでいる
2.全ての原因は自分にある
3.思考・言動は現実化する
4.願望、夢は明確にする(言語またはイメージ化)
5.失敗は、あきらめた時から始まる
6.成功法則は、実践しなければ意味が無い。
やったか、やらなかったかの違いだけ。
7.目標設定が大事である。
8.心が変われば行動が変わる
 行動が変われば習慣が変わる
 習慣が変われば人格が変わる
 人格が変われば運命が変わる
9. いつも、ツイてる!
10. 正しい方ではなく、楽しい方を選ぶ。

今後書き足していきます。続く。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加してます

FC2ブログランキング

↑ランキングに参加してます。 役に立ったなと思ったら、クリックしてください。

NinkiBlogRanking
↑この人気ブログランキングにも参加してます。

株価チャート

日経平均:1001 TOPIX:1002

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。