2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Goのお勧めアイテムストア(2008年版)

FC2 ブログランキングに参加してます。 役に立ったなと思ったらクリックしてください。

三人家族のリミット

三人家族であることの期限が近づいてきた。
上の娘は、弟が出来、その分自分への注目度が薄まることをどう受け止めるのか。
少なからず動揺するはずだから、彼女に対する愛情には変わりが無いことを見せてあげないとな。

予知夢 (文春文庫)

* 東野 圭吾
* 文藝春秋
* ¥490
* goodgoodgoodstar_empty.jpgstar_empty.jpgオススメ度: 3

短いので結論までが若干無理矢理なところもある気がするが、1話ずつ寝る前に読むのには適していて面白い。

ミステリー系の本は良く読むのだが、その中でもよく読んでいる東野圭吾の本。
この人は、読者が「来るぞ来るぞ」と思っている中で、「あぁ、そっちだったか」と思わせるトリックを持ってくる。
マネジメント系の本ばかり読んでいると疲れるので、いい息抜きになる。
スポンサーサイト
Goのお勧めアイテムストア(2008年版)

FC2 ブログランキングに参加してます。 役に立ったなと思ったらクリックしてください。

コメント

1. なな なな (32) - 2007/01/14 07:30 削除

一姫二太郎に恵まれおめでとうございます!
うちと全く同じパターンです。
出産後まだすぐはおじいちゃんおばあちゃんとかが上の子を相手してくれたり、まだ下の子も寝ているからわりと上の子も大丈夫だったりするみたいです。
でもその後おじいちゃんおばあちゃんが急にいなくなってしまってママと子供達だけになってしまった時にママに対して怒る子も周りではいます。
でも最初よりも下の子が寝てばかりでなくなった時からが大変です。玩具のとりあいだって始まるし、動きだすと目が離せなくなるので大変!うちなんて兄弟連携悪戯なんてこともおきます。
でんちゃんのとこは娘さん、何歳になったの?トイレトレーニングとかも下の子が生まれるといきなりできなくなったり、やっぱり少し赤ちゃん返りもしたりするかもしれないですよね。上の子を優先にしてあげて、と皆がいうのもわかる気がします。まずは下の子はママに任せて上の子を沢山遊んであげてください!



返信する
2. ゆうり ゆうり (44) - 2007/01/14 11:29 削除

上姉、下弟。
4つ下の弟が生まれたとき、間違いなく幼児退行しました。
いまだにそのときの心境に記憶ある。
パパと病院に行って、ママの顔を見たときになんか衝撃というかショックを受けた。

そして、幼稚園に行くことをぐずる。
ママと一緒じゃないと嫌だと・・・・・。
しまいには毎朝
「ゆうりバカ?おりこう?」って聞いて、おりこうって言われないと出かけないらしい。

意味不明ながら、ママを取られる不安は絶大でした。

でんパパ、フォロー頑張って!

返信する
3. こちび こちび (9) - 2007/02/10 23:51 削除

本日、東野圭吾の『宿命』を読み始めて、読み終わりました。おびにもありますが、ラストのラストまですごいです。『僕が死んだ家』は、消化不良感が残ったけど、これはスッキリ。

返信する
4. GO GO (48) - 2007/02/12 01:37 削除

宿命って読んだかなぁ?
読んでない気もするな。
今度読んでみるよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keepgoin.blog26.fc2.com/tb.php/413-380e78a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

GO

Author:GO
学生時代には、平日バイトして、大学にあまり行かず、バックパッカーしてました。また、1年間休学して、アメリカの田舎の州立大学に留学しました。
何とか卒業して、社会人になってから、とあるMBAに行きました。
その後、アジアの片隅でウロウロして、帰国。
現在は、東京のど真ん中に在住してます。
2児の父親でもあります。いつでもどこでも前向きに生きてゆきます。

2007年の目標は、「読書150冊」。160冊読んで、無事達成。
2008年の目標は、「逆バリ思考法」の鍛錬です。

僕が生きていく上でのモットーの「3K」。
1.好奇心を持つ。
2.向上心を持つ。
3.克己心を持つ。

そして、座右の銘
「思い立った時だけが吉日」
「継続こそが力なり」

僕の天命:「貢献する」、「助ける」

趣味としている成功本読書から得た「成功する秘訣」。
1.常にポジティブでいる
2.全ての原因は自分にある
3.思考・言動は現実化する
4.願望、夢は明確にする(言語またはイメージ化)
5.失敗は、あきらめた時から始まる
6.成功法則は、実践しなければ意味が無い。
やったか、やらなかったかの違いだけ。
7.目標設定が大事である。
8.心が変われば行動が変わる
 行動が変われば習慣が変わる
 習慣が変われば人格が変わる
 人格が変われば運命が変わる
9. いつも、ツイてる!
10. 正しい方ではなく、楽しい方を選ぶ。

今後書き足していきます。続く。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加してます

FC2ブログランキング

↑ランキングに参加してます。 役に立ったなと思ったら、クリックしてください。

NinkiBlogRanking
↑この人気ブログランキングにも参加してます。

株価チャート

日経平均:1001 TOPIX:1002

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。