2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Goのお勧めアイテムストア(2008年版)

FC2 ブログランキングに参加してます。 役に立ったなと思ったらクリックしてください。

火事だ!!

僕は今、ホテルニッコーに住んでいるんだが、そこで昨日ボヤがあった。
僕は出勤中だったから、実害は無かったんだが、僕が住んでいた旧館は、電力が供給されなくなったから、急遽新館に宿泊することになった。旧館はエレベーターが使えず、10階まで荷物を取りに歩いてあがる羽目に。。。
以前ここで食ったもので病気になったし、流石にもう変えようかと思っている。

明日からマカッサルに出張の予定だったが、フライトが満席でどうやっても取れず、今晩からマカッサルに入ることに。
先週末もプレゼンのために、土日も働いたが、今週も同じこととなった。
ま、イヤイヤじゃなくて、前向きに頑張れるということは良い事ですな。
このまま、新しい仕事、新しいセクターに慣れるまでは走り続けます!

============
ホテルニッコーでぼや ロビーに煙が侵入
 宿泊客、従業員が避難
 二日午後(→午前の間違い)十一時半ごろ、中央ジャカルタのホテル・ニッコーのメインタワー裏にある同ホテルの設備が入ったビルで火災が発生、黒煙がホテルのメインタワーのロビーに入り込み、宿泊客や従業員が避難する騒ぎとなった。
 同ホテル広報部のニキ・ラマダヌ氏によると、メインタワーでは避難を指示する緊急放送が流れ、全宿泊客と従業員が煙に巻かれながら避難した。パニックは起こらず、負傷者もなかった。
 火災は消防車六台が駆け付け、すぐに消し止められた。ロビーもすべてのドアなどを開放した結果、煙はすぐになくなった。
 メインタワーにはジャワジャズに参加する歌手らも宿泊しており、会場のジャカルタ・コンベンションセンター(JCC)に向かうため午後二時ごろまでには一部の従業員が戻って業務を再開。午後四時までには一般の宿泊客らも戻った。
 ホテル側は二次災害を防ぐため、配電を中止。自家発電分では電力が足りず、メインタワーのロビーなどで冷房や照明が切られた。
 夜になっても一部の客室で電力の復旧が遅れたため、宿泊客の一部はメインタワー脇のニッコータワーなどに宿泊した。
============

★★★自分だけに役立つインドネシア語講座★★★
Api! Api!
火事だ!
スポンサーサイト
Goのお勧めアイテムストア(2008年版)

FC2 ブログランキングに参加してます。 役に立ったなと思ったらクリックしてください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

GO

Author:GO
学生時代には、平日バイトして、大学にあまり行かず、バックパッカーしてました。また、1年間休学して、アメリカの田舎の州立大学に留学しました。
何とか卒業して、社会人になってから、とあるMBAに行きました。
その後、アジアの片隅でウロウロして、帰国。
現在は、東京のど真ん中に在住してます。
2児の父親でもあります。いつでもどこでも前向きに生きてゆきます。

2007年の目標は、「読書150冊」。160冊読んで、無事達成。
2008年の目標は、「逆バリ思考法」の鍛錬です。

僕が生きていく上でのモットーの「3K」。
1.好奇心を持つ。
2.向上心を持つ。
3.克己心を持つ。

そして、座右の銘
「思い立った時だけが吉日」
「継続こそが力なり」

僕の天命:「貢献する」、「助ける」

趣味としている成功本読書から得た「成功する秘訣」。
1.常にポジティブでいる
2.全ての原因は自分にある
3.思考・言動は現実化する
4.願望、夢は明確にする(言語またはイメージ化)
5.失敗は、あきらめた時から始まる
6.成功法則は、実践しなければ意味が無い。
やったか、やらなかったかの違いだけ。
7.目標設定が大事である。
8.心が変われば行動が変わる
 行動が変われば習慣が変わる
 習慣が変われば人格が変わる
 人格が変われば運命が変わる
9. いつも、ツイてる!
10. 正しい方ではなく、楽しい方を選ぶ。

今後書き足していきます。続く。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加してます

FC2ブログランキング

↑ランキングに参加してます。 役に立ったなと思ったら、クリックしてください。

NinkiBlogRanking
↑この人気ブログランキングにも参加してます。

株価チャート

日経平均:1001 TOPIX:1002

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。