2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Goのお勧めアイテムストア(2008年版)

FC2 ブログランキングに参加してます。 役に立ったなと思ったらクリックしてください。

こりゃすごい!

マカッサル出張から帰ってきました。
週末潰れたけど、色々あって興味深かった。

こりゃ、すごい。
ここで、テレビドラマや映画が見れる。
どんな仕組みかイマイチ分かってないのだが、Google Videoにリンクしたり、韓国のHPにリンクしたりしている。

http://(削除)

それと、「こりゃすごくない」こと。
先日書いたけど、泊まっているホテルニッコーが火事で、新館に移された。

移されたところが、何を間違えたのか、アンバサダールーム。
新館最上階の15階にある部屋。
2ベッドルームで、キッチン付。

凄く広い部屋だなぁ、他はどうなってるんだろう?と思って、隣の部屋を見てみたら、、、

なんと、、、
部屋が無い???


うーむ、
この最上階15階には僕が泊まっているこの部屋だけしかないのでした。。。
他は小さな会議室とラウンジがあるだけ。
ここ、普通に泊まると一泊何万円何だろ。。。

でも、はっきり言わしてもらうと、ただ広いだけで、どぅってことない。
たまに泊まるなら、リッチな気分も味わえるのかもしれないが、こんなに部屋も要らない。備品も普通。

もっと狭い部屋で良いから、僕の荷物を旧館10階から持ってきてくれぇ~
(旧館はまだエレベーターが復旧してない。。。)
明日は朝早く起きて、旧館10階まで歩いて荷物取りに登ります。

先週は久しぶりに2冊読めた。
忙しくなると、ゆっくり本を読んだり、運動する時間が減る。
一勝九敗 (新潮文庫)

* 柳井 正
* 新潮社
* ¥460
* goodgoodgoodgoodstar_empty.jpgオススメ度: 4

ユニクロの成長と拡大とともに、柳井氏の変化も分る。
この会社の激しい変化に合わせて、自分も変化させられる人こそ、急成長企業にふさわしい経営者なのだろう。

地下街の雨 (集英社文庫)

* 宮部 みゆき
* 集英社
* ¥540
* goodgoodgoodstar_empty.jpgstar_empty.jpgオススメ度: 3

短編集。タイトルの「地下街の雨」というのは(話の展開は別として)現代の寂しさみたいのがうまく出ていてなるほどと思ったが、全体としては気に入ったのとそうでないのとが混じっていた。
スポンサーサイト
Goのお勧めアイテムストア(2008年版)

FC2 ブログランキングに参加してます。 役に立ったなと思ったらクリックしてください。

コメント

1. 魚陸 魚陸 (6) - 2007/03/06 09:51 削除

確かにすごい・・・。海外在住者にはありがたい情報でした。ども。

返信する
2. かず かず (28) - 2007/03/06 23:03 削除

日本国内在住者にも嬉しい情報ありがとう。
ただ、つくづく著作権の問題が気になる・・・

返信する
3. 段平 段平 (66) - 2007/03/07 01:37 削除

私もかずさんに同感です。(かずさん:始めまして。馴れ馴れしい点、なにとぞご容赦を。)
一消費者としてはとても嬉しいけれど、著作権の問題があると思われて仕方がない。製作者が有料でインターネットで視聴権を売れば良いのに、と思ってみたり。(いたちごっこか?やはり。)
(著作権、著作権の連呼がむなしく響くインターネットかな。。。)


返信する
4. GO GO (48) - 2007/03/07 03:23 削除


魚陸さん
かずさん
段平さん

ども。
確かに仰るとおり著作権は違反しまくりだな。
それと、1話みて思ったけど、やっぱり画像がムチャクチャ悪いね。
こっちはNHKが映るから、大きな画面で見た方がやっぱり良いなと思ったよ。

インターネットだけじゃなくて、こっちでは、デパートとかで売ってるDVDとかでも何故かむちゃくちゃ安い(数百円)から、正規のものなのか、偽者なのかが良く分からない。
CDVideoとか安く沢山書店とかでも売っているが、あれは正規品なのだろうか???

返信する
5. かず かず (28) - 2007/03/08 00:44 削除

(段平さん:こちらこそ初めまして。「GOさんとその仲間達」みたいですね(笑))

著作権以外にも、動画サイトの増加と共に通信業者への負荷が増えてますので、その内制限が掛かると思います(オンラインゲームのように?)。でも、結局「モグラ叩き」と言うか「イタチごっこ」なんでしょうねぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

GO

Author:GO
学生時代には、平日バイトして、大学にあまり行かず、バックパッカーしてました。また、1年間休学して、アメリカの田舎の州立大学に留学しました。
何とか卒業して、社会人になってから、とあるMBAに行きました。
その後、アジアの片隅でウロウロして、帰国。
現在は、東京のど真ん中に在住してます。
2児の父親でもあります。いつでもどこでも前向きに生きてゆきます。

2007年の目標は、「読書150冊」。160冊読んで、無事達成。
2008年の目標は、「逆バリ思考法」の鍛錬です。

僕が生きていく上でのモットーの「3K」。
1.好奇心を持つ。
2.向上心を持つ。
3.克己心を持つ。

そして、座右の銘
「思い立った時だけが吉日」
「継続こそが力なり」

僕の天命:「貢献する」、「助ける」

趣味としている成功本読書から得た「成功する秘訣」。
1.常にポジティブでいる
2.全ての原因は自分にある
3.思考・言動は現実化する
4.願望、夢は明確にする(言語またはイメージ化)
5.失敗は、あきらめた時から始まる
6.成功法則は、実践しなければ意味が無い。
やったか、やらなかったかの違いだけ。
7.目標設定が大事である。
8.心が変われば行動が変わる
 行動が変われば習慣が変わる
 習慣が変われば人格が変わる
 人格が変われば運命が変わる
9. いつも、ツイてる!
10. 正しい方ではなく、楽しい方を選ぶ。

今後書き足していきます。続く。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加してます

FC2ブログランキング

↑ランキングに参加してます。 役に立ったなと思ったら、クリックしてください。

NinkiBlogRanking
↑この人気ブログランキングにも参加してます。

株価チャート

日経平均:1001 TOPIX:1002

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。