fc2ブログ

2007-01

「ジョッキー」とはこんな奴だ


以前紹介した、ジャカルタ中心街にある大通りの一部区間では、朝と夕方は3人以上乗った車しか通れない「3in1」(スリーインワン)。
(GREEの日記は自分の記事の検索ができないので使いにくいのぉ)

3in1の対象地域にはうちの会社も入っていて、役所なども対象だから、朝の出勤や夕方面談に行く時には非常に困る。
内堀通り、外堀通りが3in1みたいなもんだ。
もちろんこっちには便利な公共交通機関はあまり整備されていないので、基本的に生活はすべて車。

運転手と自分だと二人だから、3in1は通れない。そこは途上国。「ジョッキー」ってのがいる。100円ぐらい払って、道端で指を立てている全然知らない人を乗っけて3人にするのだが、その写真がこれ。

右に立ってるおっちゃん。単にタクシー待ちしてるおじちゃんじゃん、と言われると確かにそうだが、3in1が始まる部分では、こんなおじちゃん、中にはおばちゃんが、指を立てて沢山立っている。

気になるのは、「こいつら仕事は何してるんだろう???」ということ。40歳、50歳ぐらいのジョッキーは沢山いる。昼間は何やってるんだろ?
スポンサーサイト



Goのお勧めアイテムストア(2008年版)

FC2 ブログランキングに参加してます。 役に立ったなと思ったらクリックしてください。

«  | HOME |  »

プロフィール

GO

Author:GO
学生時代には、平日バイトして、大学にあまり行かず、バックパッカーしてました。また、1年間休学して、アメリカの田舎の州立大学に留学しました。
何とか卒業して、社会人になってから、とあるMBAに行きました。
その後、アジアの片隅でウロウロして、帰国。
現在は、東京のど真ん中に在住してます。
2児の父親でもあります。いつでもどこでも前向きに生きてゆきます。

2007年の目標は、「読書150冊」。160冊読んで、無事達成。
2008年の目標は、「逆バリ思考法」の鍛錬です。

僕が生きていく上でのモットーの「3K」。
1.好奇心を持つ。
2.向上心を持つ。
3.克己心を持つ。

そして、座右の銘
「思い立った時だけが吉日」
「継続こそが力なり」

僕の天命:「貢献する」、「助ける」

趣味としている成功本読書から得た「成功する秘訣」。
1.常にポジティブでいる
2.全ての原因は自分にある
3.思考・言動は現実化する
4.願望、夢は明確にする(言語またはイメージ化)
5.失敗は、あきらめた時から始まる
6.成功法則は、実践しなければ意味が無い。
やったか、やらなかったかの違いだけ。
7.目標設定が大事である。
8.心が変われば行動が変わる
 行動が変われば習慣が変わる
 習慣が変われば人格が変わる
 人格が変われば運命が変わる
9. いつも、ツイてる!
10. 正しい方ではなく、楽しい方を選ぶ。

今後書き足していきます。続く。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加してます

FC2ブログランキング

↑ランキングに参加してます。 役に立ったなと思ったら、クリックしてください。

NinkiBlogRanking
↑この人気ブログランキングにも参加してます。

株価チャート

日経平均:1001 TOPIX:1002